不用品回収 東京TOP > 不要品の買取事例

はじめまして。不用品回収アース 東京です。

ご家族が亡くなったときに、家族構成が変わったり、引っ越しが必要になるなどして、冷蔵庫の処分に困ることがあるかもしれません。家電製品の中でもとりわけ重く大きい冷蔵庫は、どのように処分するのがいいのでしょうか。
ここでは、故人が残した冷蔵庫の処分を遺品整理の業者に依頼したほうがいいのか、不用品回収に依頼したほうがいいのか、ご紹介いたします。

■遺品整理業者に冷蔵庫の処分を依頼する場合
遺品整理は、亡くなられた方が使っていた品物を、残しておくものと処分するものに分けて整理すること。遺品整理を業者に依頼する場合は、まずご自身で残しておくものと処分するものに分けます。業者が遺品整理を現地で行う場合は、ご家族や親族の方が同伴で行うと、以後のトラブルを未然に防ぐことができます。

また遺品整理業者の場合、故人が残した冷蔵庫をはじめとする家電製品を家族に代行して、寺院に供養依頼をしてもらうことができます。他の方の遺品と一緒に供養される場合が多いですが、故人の思い入れのある品を心置きなく処分できるのではないでしょうか。

■不用品回収業者なら費用を抑えたり買取してもらえることもある


fe7340681f28f93c139029762280efbc_s.jpg
故人の遺品を整理する際、売れそうなものと売れなさそうなものの区別が付きづらくなっていて、それらを一気に片づけたいという方は、不用品回収業者を利用することをおすすめいたします。

不用品回収と買取を同時に行ってくれる業者であれば、回収額から買取額を差し引くこともできるので、遺品回収の費用を節約することもできます。

不用品回収業者に依頼される場合も、遺品整理業者のときと同様、できるだけご自身で残しておくものと処分するものに分けておくことをおすすめいたします。処分できるものは、通常の粗大ゴミと同じように扱われるため供養は一切行われません。

したがって、供養がない分、遺品整理業者と比べて費用を安く抑えることができます。遺品に供養は不要と考えている方は、不用品回収業者に依頼されるとよいでしょう。

■信頼できる業者を選ぶ
遺品回収や売却は、普通の不用品回収とは事情が異なります。特に故人が愛用していた品は、遺族にとって思い入れがあることが多いといえます。そのため、故人に敬意を払いつつ遺品を回収し、査定する業者を選択することをおすすめします。

不用品回収業者に依頼される際には、必ず見積りをとりましょう。見積りを出さなかったり、出しても加算前提である場合はその業者への依頼を避けたほうが望ましいです。供養の有無や買取の希望など、ご自身にあったサービスを行っている業者を選択しましょう。不用品回収アース東京では、供養も行う遺品整理サービスを実施しています。

知っておきたい冷蔵庫の遺品整理。遺品整理をしなくてはならない状況というのは、遺族にとって心労の伴う作業といえます。
不用品回収アース東京は東京・神奈川の全市区町村で不用品回収と廃品回収や粗大ゴミ回収のお手伝いをさせていただいております。ご都合のよい日時に、不用品回収アース東京がお伺いさせていただきます。


はじめまして。不用品回収アース 東京です。

家庭用のエアコンが壊れた際、どうすればよいのでしょうか。壊れているエアコンは買取を断られることも多く、結果として不用品回収に出すことが多くなります。

さらに、エアコンは本体や室外機の撤去費用などがかかることもあります。ここでは、エアコンを処分する際に必要な費用をご紹介いたします。

■壊れたエアコンの処分・取り外し費用は?
エアコンの処分や取り外しにかかる費用は業者の種類によって変動するため、無料のところから数万円のところまで実にさまざまです。
ここでは、業者の種類を「引っ越し業者・工事業者」「家電量販店」「廃品回収業者」の三つに分け、それぞれの費用の傾向をみていきます。

引っ越し業者や工事業者の場合は、取り外しのみなら5,000円~8,000円、処分費を合わせて12,000~15,000円くらいが相場です。業者が不用品回収を避ける傾向があり、そのため処分費用が他と比べて、やや高額な設定となっているようです。
また、注意しておきたいのは、引っ越し業者に依頼する場合。不用品回収については専門外のため、トラブルが多い傾向があり、おすすめできません。

家電量販店などの場合は、取り外しのみなら5,000円、処分費を合わせて10,000円前後が相場になります。家電量販店であれば、処分する際の運搬料金については県内無料サービスを行っているところもあります。先ほどの引っ越し業者と比べるとトラブルは少ないですが、ガス補てんなどを含めた場合は、さらに7,000円ほど費用が多くかかることは知っておきましょう。
最後に、廃品回収業者の場合ですが、処分費まで合わせて4,000~6,000円が相場。業務用の場合、相場は約10,000円になります。上記の業者と比べて料金は低い傾向にありますが、回収業者によってはトラブルがある場合もあるので、業者選びは慎重に行いましょう。



■よくある無料回収サービスについて


d54d08445641f019e0f6837172865dec_s.jpg













「エアコンなどの家電製品を無料回収します」という業者の広告を見かけることがあるかもしれません。ただ、一部の無料回収業者の中には、リサイクルできない部品を不法投棄したり、冷媒ガスを法律に定められた方法で回収・廃棄しなかったりなど、法的に問題がある場合が見受けられます。
どういった業者がそのような行為を行っているか把握しづらい面もありますが、業者への依頼行為が不法投棄や環境破壊につながるのは、なるべくなら避けたいもの。正当な理由がない安価な業者をなるべく選択しないことが望ましいといえます。



■ご自身でエアコンの取り外しを行う場合
体力に自信のある方であれば、ご自身で取り外しを行うが可能ですが、必要なのは力だけではありません。エアコンを取り外すには、上手く持ち上げる器用さ、取り外しに必要な工具が必要です。
出費を抑えることはできますが、思わぬ出費が必要になる可能性もあることは念頭に置いておいたほうがよいでしょう。例えば、足りない工具を買いそろえたり、取り外し中にケガをしてしまっては、余計な出費がかかることもあります。
このようなリスクを考えると、ご自身で取り外しを行うよりも、プロの業者に依頼されたほうが結果的には費用を安く抑えることができるでしょう。



不用品回収アース東京・神奈川は東京・神奈川の全市区町村で買取、不用品回収と廃品回収や粗大ゴミ回収のお手伝いをさせていただいております。 本来、処分費用がかかる不要な家電も不用品回収アース東京・神奈川なら高価買取対象に該当する場合もあります。ご不要になったエアコンがある場合は、不用品回収アース東京までご連絡ください。


いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。


東京都全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース東京でございます。


新年あけましておめでとうございます。皆様がどのような年末年始をお過ごしになりましたか?


2018年も皆様が充実した毎日を過ごせるようお祈りいたします。


本日はドラゴンボールグッズの買取り案件のご紹介をさせていただきます。


(80)ドラゴンボール クッション 貯金箱 など 大量 セット


ドラゴンボール クッション 貯金箱 など 大量 セット を3700円にて買取りいたしました。


皆様はドラゴンボールはご存知でしょうか?


様々な世代から愛され続けている人気アニメですので皆様知っていることかと思います。


わたし自身はあまり見たことはありませんが、今でも友人たちは


「フュージョン」と言って楽しそうにしているのを見かけます!


ドラゴンボールに限らず皆様も子供の頃や大人になった今でもハマっている


アニメやマンガなどありますよね!


好きな方はフィギュアなどのグッズを集める方もいらっしゃると思います。


もちろん状態やそのグッズがどのくらい希少なのかによっても変わりますが


意外と多く買取りをすることがございます。


また一つでも高く買取りできるものもあれば、複数あると買取りできるものもございます。


皆様のご自宅やご実家にもなにか眠っているかもしれません。


査定は無料になっておりますのでお気軽にお申し付けください!



2018年も不用品回収アース東京をよろしくお願いいたします!

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。


東京都全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース東京でございます。


この記事が今年最後のブログになります。


2017年も皆様のおかげで充実した一年になりました。ありがとうございました。


2018年も皆様のお役に立てるような不用品回収ができるよう努めて参ります!


本日はカメラレンズの買取り案件のご紹介をさせていただきます。


[93] TAKUMAR タクマー 1:3.5/24 カメラ レンズ


TAKUMAR タクマー 1:3.5/24 カメラ レンズ を4300円にて買取りいたしました。


皆様はカメラはお持ちですか?


私は写真が撮るのが好きでどこに行っても何をしていてもよく写真を撮ります。


クリスマスと言えばイルミネーション!冬と言えばイルミネーション!


皆様はどこかにイルミネーションを見に行かれましたか?


私はまだ行けていませんが年明け前に友人たちと見に行く予定です!


最近はインスタがとても流行っており、インスタ映えなんて言葉もございます。


そのため、食べ物に関しても景色に関してもお店などに関しても


とてもおしゃれなものが増えてきております!


そのために必要なのはカメラと写真を撮る技術になります!


私も一眼レフデビューをしたばかりなのですがやはり画質が違いますので


皆様も是非一度体験してみてほしいです!



皆様が良いお年を迎えられるよう祈っております。

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。


東京都全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース東京でございます。


最近クリームチーズにハマっていて居酒屋などに行ってクリームチーズのものがあると


いつも頼んでしまいます。チーズの中でもクリームチーズが一番好きです...


皆様はチーズはお好きですか?チーズフォンデュなども食べたいですね...


本日はレジスタの買取り案件のご紹介をさせていただきます。


[46] SHARP シャープ 電子レジスタ XE-A127-H


SHARP シャープ 電子レジスタ XE-A127-H を1900円にて買取りいたしました。


皆様はレジを扱ったことはございますか?


最近ではスーパーやGUなどでセルフレジを扱っているところが多くなってきました。


私は小さいころから商品をピッと通したり金額を出したりするのがなぜか好きで


今でもセルフレジを見ると少しテンションが上がってしまいます...


もちろん冷静なふりをして買い物をしていますが心の中ではとても楽しんでいます。


今回のようレジなどをご自宅で刃も知論使うことはないと思います。


自営業をされている方などが使う少し専門的なものになりますが


弊社では喜んで買取りさせていただきます!


その他にも様々な専門的な道具を買取りさせていただきますので


処分するかお悩みの方などいらっしゃいましたらお気軽にお申し付けください!

不用品回収について

  • サービスの流れ
  • 対応品目一覧
  • 不要品の行方
  • よくあるご質問

当社のサービス一覧

  • 不要品サービス
  • 買取サービス
  • リフォーム・ハウスクリーニング
  • 引越サービス
  • 収納アドヴァイザー
  • 遺品整理サービス
  • 法人のお客様向けサービス

当社について

  • 当社の強み
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ
  • 不要品の買取事例

万が一の際には損害賠償保険

人身・物損に適応 最高5,000万円まで 三井住友海上

PAGE TOP

不用品回収アース東京・神奈川は東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に関東全域に展開、不用品を分別しリサイクルを推し進め、最安値を目指しています。
東京・神奈川の不用品回収なら、いつでも不用品回収アース東京・神奈川にご相談ください。

アース関東・携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-345-627

メールでお問い合わせ