不用品回収 東京TOP > 不要品の買取事例

こんにちは。不用品回収アース東京です。


不用になった電子レンジを不用品回収に出すときは、利用する業者のサービスや料金をきちんと確認しなければ損をすることがあります。


そこで今回は、電子レンジを不用品回収に出すときに知っておきたい費用相場や業者の選び方をご紹介します。



■電子レンジの処分には、不用品回収がおすすめ


電子レンジを処分したい場合は、不用品回収業者に依頼するのがおすすめです。不用品回収業者を利用するメリットは、回収をお願いすると最短で、電話した当日に回収に来ることもあるという点です。また、不用品回収業者であれば、電子レンジ以外の不用品も同時に回収を依頼できます。電化製品はもちろん、家具や食器なども対象です。


不用品回収業者における電子レンジの回収費用の相場は500~1,000円ほどで、出張費用や運搬費用がプラスでかかる場合もあります。明確な費用を知りたいのなら、不用品回収に出すときに見積りを取りましょう。



■電子レンジの見積りを依頼するときの注意点


ad2b2fcde1c82528042586dad8b66967_s.jpg


電子レンジの不用品回収の見積りを依頼するときは、業者の対応をチェックしましょう。丁寧に分かりやすく見積り書を作成する業者は信頼できるといってもよいでしょう。もしも見積りを出そうとしない、加算を前提としている業者であれば、依頼しないほうがよいかもしれません。


見積り書に記載されている料金の内訳は、きちんと説明を受けることが大切です。業者によっては、回収料だけの見積り書を作成して後から人件費や交通費を請求する場合もあるので注意が必要です。



■こんな電子レンジは高く買取ってもらえる可能性が大!


不用品回収業者の中には、電子レンジなど家電機器の買取に出せる場合もあります。電子レンジが壊れていない場合、製品や状態によっては思わぬ高値の買取が実現するケースもあります。買取を実施している業者であれば正確な査定金額を出すので、ネットオークションなどに出すよりも安心です。


電子レンジの中でも、スチームオーブンレンジは需要が高いため、高価買取が期待できる可能性が高いのが魅力です。より高額を期待したいのなら、電子レンジの状態と付属品の有無が重要です。電子レンジ内と外の油汚れやホコリは、できる限り掃除してから買取査定を申し込みましょう。本体の汚れが多いと不用品回収業者の手間がかかるため、査定額が低く見積もられる可能性があります。付属品も説明書を参考にそろえておきましょう。



■まとめ


電子レンジを不用品回収へ出すのなら、必ず見積りを確認することを忘れないようにしましょう。もしも見積り内容に納得できない、もしくは説明しない業者であれば、別の業者に依頼することをおすすめします!


不用品回収アース東京・神奈川は、東京・神奈川の全市区町村で不用品回収と廃品回収や粗大ゴミ回収のお手伝いをさせていただいております。ご不用になった電子レンジをお持ちでしたら、不用品回収アース東京・神奈川までご連絡ください。

こんにちは。不用品回収アース東京です。

現在のテレビの主流はもちろん液晶テレビ。古くなったブラウン管テレビを処分するには不用品回収と買取のどちらがいいのでしょうか。実は、現在の日本ではほぼ需要がないブラウン管テレビは、海外ではいまもなお需要があります。
ここでは、不用品回収に出したブラウン管テレビが海外でリユースされている現状とその理由をご紹介いたします。

■海外市場における高い需要
海外では、まだまだブラウン管テレビの需要があります。特に東南アジアなど、現在でもブラウン管テレビが現役で活躍する国は数多くあります。そのため、国内ではブラウン管テレビの買取や不用品回収に応じてくれる業者が多いのです。

ブラウン管テレビが日本製で質がよいとなれば、再利用する品「リユース品」を輸出している事業者にとってはとても価値のある品物になります。

医療用機器や産業機器などにブラウン管テレビを使用している海外では、これらの補修部品としての需要もあり、特に小型テレビの人気が高めといわれています。

■ブラウン管テレビのその他のリユース方法とリサイクル


a3eadb486043fc9badb8632afe6fd6ed_s.jpg
また、ブラウン管テレビはインテリアとしての需要が依然としてあります。近ごろだとブラウン管テレビはめずらしく、特にレトロなブラウン管テレビはインテリアとして人気が高いです。これも「リユース」と捉えてもいいでしょう。

ちなみに、リユースとはかたちを変えずに再利用すること。似たような言葉にリサイクルというものがありますが、こちらはかたちを変えて再利用すること指します。

ブラウン管テレビに部品として用いられているガラスやプラスチック、金属などの資源としての価値はいまもなお大きく、それらはリサイクルされています。家電リサイクル法の施行以後、ブラウン管テレビは適切な方法で回収され、専門の工場でフロン等の有害物質が放出されないように解体・分解されます。そこで取り出された素材や金属が再資源化(リサイクル)され、さまざまな製品の素材として再利用されています。

■処分する前に気をつけること
ブラウン管テレビの回収や買取を行っている業者は数多く存在しますが、気をつけなければならないことがあります。まず、業者によっては、不当な請求を行うことあります。リサイクル料金は無料と表示はしているものの、他の代金に転嫁して請求することがあります。業者選びの際は料金の内訳を聞いてみるとよいでしょう。

一部の悪質な業者は、回収したテレビを道端や山の中に不法投棄することもあります。不法投棄されたテレビが押収された際に、違法行為拘束や罰金などの罰則が元の持ち主に適用されるケースも考えられます。くれぐれも悪質な業者に依頼しないよう気をつけましょう。


ブラウン管テレビがリユースされる理由はさまざまです。不用品回収アース東京・神奈川は東京・神奈川の全市区町村で不用品回収と廃品回収や粗大ゴミ回収のお手伝いをさせていただいております。ブラウン管テレビをお持ちでしたら、不用品回収アース東京・神奈川までお気軽にご相談ください。

こんにちは。不用品回収アース 東京です。

ご家庭で不用になった液晶テレビを急いで処分したいときは、買取ではなく不用品回収に出すのがおすすめです。なぜなら、不用品回収業者に問い合わせるだけで、ご都合に合わせて引き取りにあがるからです。ここでは、不用品回収と他の処分方法との違いについてご紹介します。

■不用品回収のメリット
不用品回収業者に頼むメリットは、他の処分方法と比べて手間が少ないこと。不用品回収業者であれば、電話1本でご自宅まで回収に向かうことが可能で、他の不用品も一緒に運ぶことができるので非常に便利です。

また、不用なものはできるだけ早く処分したいと思うもの。希望日程を早めに指定することができれば、すぐに処分できるのもメリットです。都合が合えば当日に回収に来る業者もあります。

不用品回収業者の場合、液晶テレビであればほぼ回収してくれるという特徴もあります。リサイクルショップなどでは故障品を引き取ってもらえない場合がありますが、不用品回収業者であれば、故障した液晶テレビでも引き取っていただくことが可能です。

また自治体回収を利用する場合は、利用券を購入しに行かなければなりません。加えて指定場所まで粗大ゴミとして液晶テレビを運ばなければならない、といった手間がありますが、不用品回収業者であれば、その必要もありません。

■なぜ、壊れた液晶テレビも回収可能か


8cbaada0c7ce53b796eaf3b66f07011c_s.jpg
液晶テレビにはリサイクルできる部品が数多く使用されているため、回収が可能です。機種にもよりますが、貴重なレアメタルが使われている液晶テレビもあります。

一方、壊れていない中古液晶テレビの需要は根強くあります。テレビは一般家庭だけでなく、公共施設でも使用されているため、利用されている場所が多くあります。
また、海外では日本製のテレビは高級品として人気があります。実は、回収された液晶テレビの中には、まだ十分に使えるものも多く、これらのテレビをクリーニングしたり修理したりすることで、再利用されているのです。

■液晶テレビを高く売るには
買取業者に高く買取してもらうためにも、本体や画面の汚れをきちんと落としておきましょう。当然きれいなほうがより高く査定額が算出されます。

具体的には、スクリーンを柔らかい布で軽く乾拭きしましょう。ひどい汚れの場合は、柔らかい布をほんの少し水で湿らせ固く絞ると、汚れがよく落ちますよ。スクリーンは繊細なので、絞りきれていない雑巾などでゴシゴシ拭いてしまうと傷んでしまうので注意が必要です。

液晶テレビを不用品回収に出すメリットはさまざまです。不用品回収アース東京・神奈川は東京・神奈川の全市区町村で不用品回収と廃品回収や粗大ゴミ回収のお手伝いをさせていただいております。 ご不要になった液晶テレビがあれば、不用品回収アース東京・神奈川までご相談ください。

こんにちは。不用品回収アース東京です。
「きれいになりたい!」と考えている女性が多いこともあり、美容系の健康器具の需要が高くなっています。中古市場でも人気のアイテムのひとつである美容系の健康器具。もしも自宅に使っていないものがあるのなら、買取に出したほうがよいでしょう。そこで今回は、ご自宅で眠っている美容系の健康器具をお得に処分する方法をご紹介します。

■処分するなら買取をおすすめ
美容系の健康器具を処分する場合、処分方法によっては費用がかかります。ゴミとして処分する場合、お住まいの自治体のルールに従って処分します。健康器具の大きさや種類によっては、粗大ゴミ扱いになる場合もあります。粗大ゴミとして処分する場合の平均費用は、300~2,000円ほどです。また、自治体によって粗大ゴミの回収日が指定されているため、すぐに処分できない可能性もあります。
これに対して、買取業者への依頼はたいへん便利です。特に不用品回収業者であれば、買取も行っています。健康器具の引き取りの時間帯も、依頼主の都合がいい日時を指定できます。もし、健康器具が買取できなくても不用品回収の対応をお願いできます。

■美容系の健康器具を高額に買取をしてもらうコツ


d5d4b210a96aa50eba0d95de32e9fa4a_s.jpg
美容系の健康器具の高価買取を期待したいのなら、以下のポイントを押さえておきましょう。

・中古市場で人気の器具は「美顔器」
中古品市場で人気が高いのは美顔器で、高額査定されやすい健康器具です。特にパナソニックなどの人気メーカーから販売されているロングセラーの健康器具は、安定した需要があるため、高額査定の対象になっています。

・手入れして保存状態をよくする
美容系の健康器具を高く売りたいのなら、手入れをきちんとしておきましょう。特に水を使用するスチーム系の器具だと日常的な手入れが大切です。保存状態がよいまま置いとくなら、使用してそのままにしておかず、毎回手入れを怠らないようにしましょう。

・付属品の有無
健康器具の部品や付属品も管理しておきましょう。ひとつでも欠けてしまうと、買取査定の金額が下がる可能性があります。また、外箱の有無も買取査定に響くので大事に保管しておきましょう。

■業者選びの注意点
買取業者を選ぶときは、対応が丁寧か確認しておくことをおすすめします。丁寧な対応の業者は、適切に健康器具の査定を行うので安心して任すことができます。
業者によっては、不当に安い査定金額を提示するところもあります。査定金額が安すぎると感じたときは、きちんと査定理由を説明してもらいましょう。もし、説明内容があやふやであったり、不透明であったりするときは買取に出すのを避けることをおすすめします。

■まとめ
美容系の健康器具は、中古市場で人気なので使わないと思ったら、すぐに買取へ出すことをおすすめします!不用品回収アース東京・神奈川は、東京・神奈川の全市区町村で不用品回収と廃品回収や粗大ゴミ回収のお手伝いをさせていただいております。ご不要になった美容系の健康器具をお持ちでしたら、不用品回収アース東京・神奈川までご連絡ください。

こんにちは。不用品回収アース東京です。
古くなった、あるいは正常に動かない空気清浄機の処分でお困りなら、不用品回収業者へ依頼するのをおすすめします。不用品回収業者なら、買取になる場合もあるのでお得に処分できるかもしれません!
そこで今回は、古い、動かない空気清浄機をなぜ不用品回収業者に引き取りをお願いしたほうがよいのかについてご紹介します。

■空気清浄機の処分は不用品回収業者がおすすめ
古い空気清浄機や壊れて正常に動かない空気清浄機は、不用品回収業者なら無条件で引き取りを依頼できます!また、古い空気清浄機の場合、正常に動くのなら買取できる機種もあります。
不用品回収業者なら価値のある空気清浄機は買取になり、価値がなくてもそのまま処分を依頼できるので便利です。手間をかけずに処分したいのなら、買取も行っている不用品回収の業者に依頼しましょう。

■買取してもらえる空気清浄機の見分け方
e10722038df9a535933900bb60dbb792_s.jpg
基本的に買取の対象になる空気清浄機は、壊れていない正常に動く製品です。また、大手メーカーの空気清浄機なら高価買取を期待できます。シャープ、パナソニック、東芝、三菱、ダイキンなどの空気清浄機は、多少古くても買取になる可能性が高いといえます。
また、購入して数年経っていてもほとんど使用していない、または新品に近い状態のものも高値で買取になる可能性が高くなります。
しかし、空気清浄機が正常に動作せず不具合があるものは、買取不可になる可能性が高くなります。また、製造後7年以上経過しているものも買取が難しくなると考えてよいでしょう。
空気清浄機の買取の可否は製品の状態によって違うので、買取できるか分からない場合は処分する前に不用品回収業者へ見積もりを依頼してみるとよいでしょう。

■空気清浄機を高く買取してもらうには
空気清浄機をなるべく高く売りたいのなら、いくつかのポイントを押さえておかなければなりません。まず、査定に出す前にきちんと掃除しておくことで、高値がつきやすくなります。ほこりをかぶっていた古い空気清浄機でも、拭き掃除しただけで見違えるほどきれいになります。
次に、空気清浄機を購入したときにあった箱や取扱説明書、付属品などが残っているか確認しましょう。付属品がすべてそろっているほうが高価買取を期待できます。

■まとめ
空気清浄機を手間かけずに処分するのなら、不用品回収がおすすめです。まだ正常に動くのなら、買取もしている業者に依頼してみてはいかがでしょうか?空気清浄機の状態によっては、高価買取を期待できるかもしれません。不用品回収アース東京・神奈川は、東京・神奈川の全市区町村で不用品回収と廃品回収や粗大ゴミ回収のお手伝いをさせていただいております。ご不用になった空気清浄機をお持ちでしたら、 不用品回収アース東京・神奈川までご連絡ください。

不用品回収について

  • サービスの流れ
  • 対応品目一覧
  • 不要品の行方
  • よくあるご質問

当社のサービス一覧

  • 不要品サービス
  • 買取サービス
  • リフォーム・ハウスクリーニング
  • 引越サービス
  • 収納アドヴァイザー
  • 遺品整理サービス
  • 法人のお客様向けサービス

当社について

  • 当社の強み
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ
  • 不要品の買取事例

万が一の際には損害賠償保険

人身・物損に適応 最高5,000万円まで 三井住友海上

PAGE TOP

不用品回収アース東京・神奈川は東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に関東全域に展開、不用品を分別しリサイクルを推し進め、最安値を目指しています。
東京・神奈川の不用品回収なら、いつでも不用品回収アース東京・神奈川にご相談ください。

アース関東・携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-345-627

メールでお問い合わせ